バリニーズクズ

私の日々の気持ちを書いています。

30歳までに結婚にこだわらない

世間一般的には30歳までに結婚をした方が良いという暗黙の了解があります。ですが私はそのようには実は思わなくて、いい人が現れたタイミングで結婚すればいいと思っています。この理由ですが私自身実は一度離婚をしています。離婚をしていて気づいたのは本当に自分に合ってる人以外と結婚してもいいことがないということです。私は幸い離婚後に自分にすごく合っている異性と出会って結婚ができましたが本当に1回目の離婚は何だったのかと今でも思います。結婚をしなくてはいけないという世間のプレッシャーから結婚という道を選んでしまいましたがもっと自分で率直に判断をすべきだったと思います。あの離婚のおかげで私はだいぶ物事が分かるようになりましたが一つ婚活をしている人によることは自分に合っている人、どこで遊んでいても気楽で楽しい人そんな人が見つかるまで結婚する人はないかもしれませんよ。