バリニーズクズ

私の日々の気持ちを書いています。

夢が無くても幸せ

夢を持てと言う人がいますが必ずしもみんながみんな夢を持つ必要はないと思います。いろんなバンドの歌や世の中の成功者たちの本を読んでいると夢を持ちなさい夢を描きなさいと言った言葉をよく見ます。この世に夢を持つこと=いいことのように吹聴されていますが、実際幸せて人によってまちまちです。私にとっては特に夜何回がかず今の会社で定年まで働いていくことできれば幸せです。そんなに昇進しなくてもある程度まで昇進してあとは自分の好きなように仕事ができればそれで十分幸せです。私には家族もいますしあと20年ローンで組んだ家もあります。それら完済してまだ家族と飛び起き旅行する程度で十分に幸せだと思います。そのためだけに会社で働くということですが私にとってはとても十分です。夢を描けと言われると人によって選択肢があるということを言いたくなります。